子連れに優しいCafe

2007/01/18
Category [ 育児1歳

ミソジ突入間近のオイラ。
寄る年波には勝てないのか、外出するとすぐ疲れてしまう。
外出する前から疲れている時すらあったりも・・・。

疲れた時にはキッズルームが併設されていてあまり混むことのない近所のタ○ーズで休憩することが多い。(頼むから潰れないでくれ・・・)
たまにはオシャレなカフェで優雅な一時を過ごしたいなーとは思うけど、そんな場所ほど子連れだと入りにくかったりする。そんな願いも諦めかけていた時、嫁さんが子連れに優しいオシャレなカフェを発見したというので行ってみた。

西千葉にある『Cafe Erable』というお店。
erable

店内に足を踏み入れた瞬間、我が目を疑った。
なんとカフェの中央が5畳程のキッズスペースになっている!
そしてキッズスペースを取り囲むようにコの字型のカウンターが設置されているので、子供を見守りながらゆったりと過ごせるのだ。
erable店内1

カフェのレイアウトを見ただけで感動したのは初めての体験だった。

そして、白を基調とした店内はとてもオシャレな上にくつろげる。殆どの席は座り心地のよいソファで、子供用のチェアはオレが憧れているトリップトラップ。

トリップトラップ

erable店内2

erable店内3

ランチセットを食べ終えた後、まめ子をキッズスペースで遊ばせてみた。ゆったりしたソファで優雅にカフェオレを飲みがら雑誌を読む。目の前にはウキャウキャ遊びまわるまめ子。
あぁ、なんて贅沢な一時・・・。
erable店内4

店のコンセプトとオーナーさんの心遣いがこれ程までにストレートに伝わってくるカフェはなかなかないだろう。子連れに優しいこんな素敵なカフェを発見できて幸せだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://itachipapa.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

ほほう、都会ってすごいな!
そんなカフェがあるんだね、
田舎じゃカフェそのものの存在が辛うじて在るっていうのにね。

このカフェ、いいですね~!!
引越ししたら行きやすい場所なので、今度行ってみます。^O^/

キッズルームが併設されているタリーズ、初めて知りました・・・

すごい!
子供を遊ばせて(しかも目の届くところで)、
そこでカフェを楽しめるわけですね。
うらやましいなぁ。。。
これからもずっと続いてくれるといいですね。
ウチの近所にもないだろうか?

あ、全然関係ない話ですが
イタチさんの「チーバくん」レビュー、聞きたいなぁ。^^
こないだの千葉県ロゴみたいに。

 いいなあ、それ・・・・(遠い目)私もカフェでゆっくりしたいです。仕事復帰してから家と職場をダッシュで往復する以外どこにも行ってません。一人の時間が欲しい~!

 こんなカフェが全国にどんどん増えてくれると良いですね。普通の喫茶店に行くと煙草が凄くて(泣)。

すごいいいですね!
先日、さいたま新都心のバンビーレというキッズレストランに行ったのですがキッズルームがガラス張りで外から見れるもののちょっと席から遠くて大変でした(^^;
ボールとかたくさんあるので仕方ない&それはそれで楽しかったんですけど。

千葉か~。実家からもちょっと遠い・・・ぅう~。

すごい!
このカフェ行きたい。
いや、むしろ自宅もこんなのにしたい!

いいなぁーこういう店なら
ふらっと入れますよね。

いいないいな!
めっさおされ(まーさん風)
なんて素敵なんでしょう。
私も行きたーい!
癒されたーい!

でもどんな時間帯に行ったんですか!
他の客いないじゃないですかぁ。

こんばんは☆
奥様とまめ子ちゃんも元気でいらっしゃいますでしょうか?
イタチさんもエラブルデビューされたのですね。
私もくつろげるし子連れにもOKなのでちょくちょく行ってます。
明日も行く予定です。
料理もケーキもおいしいですよね。
今度偶然ばったりとイタチさんにお会いできるのを楽しみにしてますね。

素敵なカフェですね♪
ウチの近所にも、こんなオサレ~なお店があったらいいのにな~。

>>rei2さん
今度こっちに来たときに
案内させてくださいね。^^

>>たまひよさん
タリーズもerableも行きやすい場所ですよ。
今度一緒に行きましょうよ!

>>エムゾーさん
うんうん。
いつまでも続いて欲しいですねー。(結構心配・・・)

エムゾーさんのコメント見て
初めて「チーバくん」の存在を知りました。^^;

>>笹木さん
千葉よりもそちらの方が全然都会ですよ!
こっちよりもいっぱいあるようなイメージなんですけどねぇ。

たまにはのんびりした時間が欲しくなりますよね。^^

>>maiaさん
そうそう。
せっかくキッズルームがあっても席によっては微妙な時がありますよね。
ここはそういうのがないから嬉しいです。
もし千葉に行く機会があったら是非行ってみて下さい。^^

>>しのめんさん
あぁ。
いいですねー。
こういう自宅・・・。

宝くじがあたったら大改装します。^^

>>NUMAさん
うぅ。
鋭いところを突きますね・・・。

いつまでも続く事を祈ってます。^^;

>>さーママさん
とうとうデビューしました。^^
いいお店ですよね!

偶然会ったら嬉しいですね。
楽しみにしています。^^

>>およよさん
いやいや。
そっちの方がいっぱいありそうじゃないですか!

逆にそちらを探検したい位です。^^

人がいませんですな?何ゆえでしょう。
しかしいいところ~♪
ウチの近所にもできろ~<呪呪呪

>>sakkuさん
うーん。
何故だかさっぱり分かりません・・・。
素敵なカフェなんですけどねぇ。

えーっと。
お願いだから呪わないで下さい。^^;

コメントする