勝浦旅行
週末の3連休を利用して自分の両親と一緒に1泊2日のプチ旅行をしてきました。
行き先は県内の勝浦。
宿泊先のホテルの部屋。
![]()
部屋は和洋室でした。
畳っていいですねー。
まめ子はのびのび遊んでました。
マンション購入時に間取り変更で和室を取っぱらったんですが、ちょっと後悔です・・・。
部屋から望む景色。
![]()
前日は大荒れの天気だったので海は濁っていましたが絶景でした。
夕食と朝食はビュッフェ形式。
最近のまめ子は大人と同じものを食べれるようになってきたので、柔らかそうなものをそのまま食べさせました。
あっ、また食事の写真を撮り忘れてた・・・。
2日目はドライブがてら銚子へ。
昼食に小料理屋みたいな所で海の幸を堪能しようとしましたが、店員がいまいちだったせいでガッカリ・・・。
ただ、まめ子は隣のテーブルにいたお姉ちゃんが気に入ったようで、何度止めてもお隣へ乱入。
多分、4~5歳位でしょうか。嫌がらずまめ子の相手をしてくれてとてもいい子でした。
微笑ましい風景でしたが、まめ子の嬉しそうな顔を見てるとどっちが本物の家族か分からなくなり、かなり複雑な心境でした。
パパには近づこうともしないくせに・・・。
勝浦には海中公園や朝市等の名所があるんですが、今回の旅行では観光はほとんどせずにホテルでのんびり過ごしました。両親も沢山まめ子と触れ合えたし、自分も両親と久しぶりに色々な話が出来たので、たまにはこんな旅行も良いかもしれませんね。
【おまけ】
宿泊したホテルの売店で見つけた『まめもっこり』
![]()
まりもっこりは有名ですが、こんなあからさまにパクっていいもんなんでしょうか?
後で調べてみたら、どうやら公認みたいですね。
もっこりが千葉にも上陸です。


コメント
まったり旅行いいですね~。
気分転換に良かったのでは?
まめ子ちゃんもいろんな刺激があったみたいですね。
店員がイマイチな店はリピート率下がりますなぁ。
まりもっこりもまめもっこりも知らなかったんですが、有名なんですか?
謎だらけであります。
Posted by ぜく at 2006年10月10日 12:48
このたびブログを閉鎖することになりました。
理由は私のブログにも書いてある通りです。
理由まで書くと長くなるのでここで割愛させて貰います。
すいません~(;´Д`A ```
今までブログを見に来て下さり本当にありがとうございました!!
10月一杯で完全閉鎖しますので、それまでにリンクを外して頂きます様、よろしくおねがいしますね。
では、これからも閲覧はしに行きますのでその時はよろしくおねがいします♪
Posted by shara at 2006年10月10日 13:36
うわ、まめもっこりってなに?!まりもっこりも知らないですよ~。なんかカワイイようで、目がエロイですよね。まめもっこり・・・。
赤ちゃんって子供好きですよね。ウチの子もそうです。
Posted by ゆり at 2006年10月10日 22:58
長らくダウンしてましたがようやく復活させていただきます!
ホテルからの景色、素晴らしいですね!
まめ子ちゃんがはしゃぎまくる姿、
想像しちゃいました。(*′∀`)ノ
すいません、私もまりもっこりすら知りませんでした。(汗)
おまけにまめもっこりも
危うく「まめこっこり」と読みそうになって
さらにすみませんでした。(滝汗)
Posted by エムゾー at 2006年10月10日 23:23
旅行楽しそうで良いですねぇ♪
のんびりする旅行も時間を有効に使えて良いですよね。
まめ子ちゃんはもう大人と同じもの食べれるんですか!
凄いですねぇ。成長早いなぁ・・・。
もっこりは全然しらなかったのですがイタチさんのおしりもっこりなら詳しいですよ(爆)。
あぁまたふざけてしまってゴメンナサイ。
Posted by ジャガ at 2006年10月10日 23:55
旅行いいですよねぇ!
いももっこりっていうのもあるようですよ。
いももっこりの方が、もっこりが大きいとか、、、
Posted by kus at 2006年10月11日 00:35
北海道のまりもっこりとじゃがいもっこりは「も」が兼ねられているから成立しているのでは?まめもっこりっがOKならなんでももっこりにできますよね。
Posted by 雅子 at 2006年10月11日 09:09
>>ぜくさん
まりもっこりは有名らしいですよー。
まめもっこりもメジャー化して
千葉に人が押し寄せてくるようになると
嬉しいんですが・・・。
>>sharaさん
えぇ!
閉鎖されるんですか?
残念です・・・。
リンクの件、了解しました。
今まで本当にご苦労様でした。
>>ゆりさん
そうそう。
目がエロいんです。
しかも『もっこり』なんです。
何が流行るか分かりませんねー。
>>エムゾーさん
おぉ!
エムゾーさん復活。^^
早速TBしちゃいました。
こっこりじゃないですよー。
まりもっこりの方は、ゴージャスな奴になると
もっこりが伸びるらしいです。
>>ジャガさん
お米はそのまま食べるようになりました。
嬉しいような悲しいような・・・。
おしりのもっこりはもう取れましたよー。
今は凹んでます。
今度お会いしたら嫌でも見せますんで。
>>kusさん
いももっこりってのもあるんですか?
もっこりが大きい・・・。
気になるー。
>>雅子さん
『べにいもっこり』や『もっこりんご』は
キレイに掛かってるんですけどねー。
他にも『ひぐまもっこり』ってのもあるらしいです。
何でもありですね。^^;
Posted by イタチ at 2006年10月11日 13:03
コメントする